当サイトには広告が掲載されます

テーラーメイド SIMの発売日とSIMの意味

テーラーメイドのSIMシリーズが発売となります。全モデルが公式サイトに掲載され、発売日についても発表されています。

目次

SIMシリーズの発売日は、一部モデルを除いて2020年2月7日

SIMシリーズの発売日ですが、殆どのモデルが2020年2月7日(金)が予定されています。

お互い知ってか知らずか、ライバルのキャロウェイのニューモデル、MAVRIKシリーズと同じ発売日となっています。

SIM MAX OSアイアンのみ発売が翌月

SIMのアイアンはSIM MAXアイアンとSIM MAX OSアイアンの2種類あります。SIM MAXアイアンは、他のモデルと同じく2020年2月7日に発売されますが、SIM MAX OSアイアンについては、発売開始が翌月の2020年3月中旬となっています。

理由は不明ですが、R&AにもアイアンのヘッドはSIM MAXアイアンのヘッドのみ掲載されていて、SIM MAX OSアイアンは当記事執筆時点でまだ掲載がありません。

SIMの意味

ところで、今回のモデル名であるSIMですが、しっかりと意味が込められています。

「Shape In Motion」の略で、「動きの中の形」といった意味があります。

これまでのMシリーズでは、ヘッドが動くことを考慮した設計やテクノロジーはなく、インパクトの瞬間にフォーカスされていたとも言えます。

今回のSIMでは、ハーフウェイダウンからインパクトまでの空気抵抗を抑えたヘッドシェイプに仕上げていますので、「スイングの動きの中理想的なヘッド状」となっています。

「SIM」関連記事

SIMドライバーの試打動画まとめ
テーラーメイドのSIMドライバー・SIM MAXドライバーについて、試打動画をまとめました。 屋外のコースでの試打、計測器でデータを紹介している試打、プロによる試打など、製品の特徴が分かりやすい動画を集めました。 SIMドライバー・SIM ...
SIMフェアウェイウッドの最新情報
※SIMフェアウェイウッドの詳細が公式発表されましたので書き直しました。 テーラーメイドの2020年モデルの「SIMフェアウェイウッド」について、最新情報を取り上げます。 フェアウェイウッドもSIM、SIM MAX、SIM MAX D-TY...
SIM MAXレスキュー(ハイブリッド)の詳細情報
テーラーメイドの2020年の新作ハイブリッド、SIM MAXレスキューについて、公式情報が発表されましたので、これまでの情報と合わせて取り上げます。 SIM MAXレスキュー GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す フェアウ...
SIM MAX OSアイアンの最新情報
テーラーメイドの2020年モデルの「SIM」から、アイアンは2種類が発売となっています。 SIM MAX OS アイアン GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す Amazonで探す SIM MAXアイアンとSIM MAX O...
テーラーメイド SIMの公式動画
テーラーメイドの2020年の新作「SIM」に関して、テーラーメイドのアメリカのyoutubeチャンネルにて、動画が投稿されています。 テーラーメイド SIMの公式動画 こちらの動画の中で、SIM MAXドライバーを中心に、フェアウェイウッド...

 

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました