当サイトには広告が掲載されます

【リッキー・ファウラーが監修】ボールの回転が分かる「TP5 Pix・TP5x Pix」の最新情報

テーラーメイドの新デザインのゴルフボール、TP5 Pix・TP5x Pixについて最新情報を取り上げます。

目次

TP5 Pix・TP5x Pixの特徴

リッキー・ファウラーによる監修

TP5 Pix・TP5x Pixは、リッキー・ファウラーにより監修されているゴルフボールです。

特徴はゴルフボールとしてはやや派手さが目立つ新たなデザインにあり、ターゲットに向けてセットしやすく、回転も分かりやすくなっています。

クリアパスアライメント

出典:http://tmag8624.jp/tm_japan/doc/200130.pdf

マルチカラーハイコントラストボールの新デザインの特徴は大きく2つあります。

まず、TP5のロゴ部分が矢印に挟まれ一直線上に並んでいます。ターゲット方向に向けてセットしやすくなっています。

そして、オレンジとブラックの三角形のデザインは、オレンジ部分がTP5のロゴと平行になっていますので、打ち出した後に回転方向が視認しやすくなっています。

特に回転方向が分かると、その後のパッティングの改善のための重要な情報とすることができますので、技術向上、スコアアップに役立ちます。

ボールの性能はTP5・TP5xのまま

ボールの性能については、既に発売されているTP5・TP5xと同じとなっています。

5ピース構造が採用されていて、4層目のインナーカバーにはエネルギー伝達に優れたHFMが採用されボール初速向上とインパクト時の反発力アップを導き、5層目のキャストウレタンカバーにより、グリーン周りでの自在なスピンコントロールを生み出します。

リッキー・ファウラーのコメント

新たに開発した「pix」のデザインにより、正確にターゲットに合わせることが出来るようになりました。
『TP5 pix』『TP5x pix』は、このデザインのおかげで、打った瞬間からボールの転がりやスピンの状態
をフィードバックしてくれます。まさにツアープロの要求に応えたデザインです。
引用:http://tmag8624.jp/tm_japan/doc/200130.pdf

TP5 Pix・TP5x Pixの発売日・発売価格

新デザインのTP5 Pix・TP5x Pixの発売日は、2020 年3 月上旬の予定となっています。

発売価格はベースとなっているTP5・TP5xと同一で、1ダースで共に6,000円です

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました