当サイトには広告が掲載されます

注目のゴルフユーチューバーまとめ!横田真一・試打ラボ・Daichi・Pika・たけちゃん

こんなご時世の影響もあってか、動画コンテンツを発信するユーチューバーの世界が活況になっています。

ゴルフの分野でもプロやクラブフィッターなど、いわゆる専門家によるチャンネル解説が増えていて、クラブ解説からレッスンに至るまで幅広く動画が増えています。

そこで、本記事では注目のゴルフ系ユーチューバーを紹介してみたいと思います。

目次

横田真一チャンネル

横田真一チャンネル
題名の通り横田真一のこだわりをゴルフに関わらずなんでも発信していきます。 どうかチャンネル登録よろしくお願いします。 グループチャンネルの『ヨコシンのマニアックな世界』と『ミキティゴルフチャンネル』のチャンネル登録もぜひよろしくお願いいたし...

ツアープロである横田真一の動画チャンネルです。最初の動画で「検証系をやりたい」とのことで、冷やしたボール・温めたボールの飛距離の違い、フェースを濡らす・リップクリームを塗るなど、ほのぼのとしたキャラクターからは意外にも、科学的に取り組まれています。

また、こちらの動画では、ギアについてバイアスの無い中立な立場で語るために、つるやゴルフとの契約を解消してクラブ契約フリーになったことを宣言されています。

試打ラボしだるTV

試打ラボしだるTV
弾道計測器『トラックマン』などを活用して、ゴルフクラブの試打を行うチャンネルです。 【有料メンバーシップ】へのご参加はこちらに! ●試打担当  石井良介プロ PGAティーチングA級。トラックマンを活用したレッスンで、東京・神奈川を中心に活動...

試打動画と言えば、マーク金井氏、金谷多一郎プロ、中村修プロあたりが有名でしたが、最近では、新たな試打チャンネルが人気を集めています。

ここから3連続で紹介しますが、1つ目のチャンネルがこちらの「試打ラボしだるTV」です。

石井良介プロによる試打をトラックマンで計測したデータと共に紹介しています。石井プロにより、ヘッドスピードや打点などを変えて試打されていて、幅広いゴルファーに参考のなるデータを提供しています。

何より、ノリと勢いに任せた内容ではなく、武骨に製品の特徴を伝える姿勢が人気を集めているようです。

メーカーやゴルフショップから依頼されることもあるようですが、忖度なく試打評価をされていると感じられる内容です。

DaichiゴルフTV

DaichiゴルフTV
プロゴルフコーチ菅原大地のゴルフがもっと楽しくなるバラエティチャンネル☆ お問合せ、お仕事のご依頼はこちら メールアドレスの場合 contact@daichi-golf.com メールフォームの場合 自己紹介 日本プロゴルフ協会ティーチング...

こちらは2つめの試打系youtubeチャンネルです。ティーチングプロの大地さんんにて試打・レッスン動画を中心にアップしています。

大地プロのマイペースな空気感が独特で、みていた飽きさせません。

ご本人は体が大きくなく、筋肉量も少ないそうで、それでも300ヤード飛ばすということでレッスン系の動画も人気です。

Pika golf

Pika golf
100切りできないへなちょこスライサー yuotubeでのんびり試打動画アップしてます。 コラボ大歓迎ですので、お気軽にお声がけください。 ちょっと返信遅いかもです。

ゴルフライターをされているPika golfさんです。

ご本人はスライサーなので、色々なクラブを試打されていると、スライス改善に効果があるのかどうか、信憑性が高いように感じられます。

上記の動画では多数のドライバーを試打して評価されているので、とても参考になります。

もう一つ人気の動画がこちらです。M6アイアンを買ってみたら偽物だったという話です。

やはり、オークションやフリマでの購入は危険だと改めて感じさせてくれます。

ズバババ!GOLF

ズバババ!GOLF
動画をご覧いただきありがとうございます! チャンネル登録よろしくお願いします。 ▼"フフッ"と"上達"に出逢えるゴルフメディア 『ズバババ!GOLF』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼出演者情報 名前:クラブフ...

こちらはクラブフィッターのたけちゃんが配信しているチャンネルです。時々、下ネタがまざりますが、内容はとても参考になる良質なコンテンツが多いです。

クラブフィッターという属性から、他のゴルフ系ユーチューバ―さんには少ないシャフトの解説動画が多いのが特徴です。

ゴルフクラブはヘッドだけで特徴が決まるものではなく、シャフトを変えると全く別物になってしまいます。

ヘッド以外にも幅広くゴルフクラブについて見識を深めたい方にはおすすめのチャンネルです。

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました