当サイトには広告が掲載されます

SIM+GLOIRE=SIM グローレ ドライバー

テーラーメイドのSIM グローレが適合リストに掲載されました。Mグローレの後継と思われるニュードライバーについて取り上げます。

SIM+GLOIRE

出典:randa.org

R&Aの適合リストに新たなドライバーが掲載されました。モデルは「SIM GLOIRE」です。

2年前にはM GLOIRE(Mグローレ)というモデルが発売されていまして、ワールドモデルのMシリーズとアジア向けモデルのGLOIREシリーズがまさかの融合ということで、話題となったモデルです。

2020年にワールモデルはMからSIMに変わっていますので、SIMグローレは、Mグローレの後継と考えて良いかと思います。

SIMグローレドライバー

出典:randa.org

Mグローレドライバーは、メンズモデルが1種類、レディースモデルが1種類、掲載されています。上図はメンズモデルです。

ロフト角は9.5°、10.5°、11.5°の3種類で、大きめのロフトが用意されている点から、ヘッドスピードが速くない人をターゲットとしていることが推測されます。

ソールにはトルクレンチを刺し込む穴が無いように見えますので、Mグローレと同様に可変スリーブが搭載されないモデルのようです。軽量化を優先してグローレらしさを保っているようです。

適合リストの内容から、スピードインジェクション、ツイストフェースが搭載されているのは確認できます。そして、映像を見る限り、フェースの直ぐ後ろにテーラーメイド特有のポケット構造があるように見えますので、スピードポケットも搭載されているように見えます。

ここまでの特徴は、SIMグローレというより、グローレらしさが感じられます。

SIMといえば、イナーシャジェネレータとエアロ設計です。

SIMグローレとMグローレで、外観から分かるウェイトはソール後方ヒール寄りで、同じような位置に搭載されていますので、SIMらしさというより、Mグローレらしさです。

ソールセンターのデザインからは、SIMで斜め向きに搭載されているイナーシャジェネレータと似た斜めのラインがあるように見えます。

別角度からの映像がありませんので、エアロ設計として有効な形状になっているかまでは分かりません。

ニューモデルは、ツアープロのバッグに市販よりも先んじて入りますが、このモデルは上級者向けではないでしょうから、実物映像は公式発表があるまで、なかなか出てこない可能性が高そうです。

 

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました