当サイトには広告が掲載されます

ZX5ドライバーの試打動画まとめ

スリクソンから発売のZX5ドライバー。松山英樹プロが久しぶりにスリクソンのドライバーを手にし、そのモデルがZX5ドライバーだったことで、一段と注目が集まっています。

本記事では、ZX5ドライバーの試打動画をまとめました。プロ、ゴルフ評論家、アマチュアにより、感じ方に違いがありますので、ZX5ドライバーの購入を検討される方には参考になる内容です。

目次

ZX5ドライバー

ZXシリーズは、スリクソンの2020年の新たなモデルで、2018年のZ85シリーズの後継となります。そして、今回からシリーズ名そのものが、ZからZXに改称しています。

クラブの種類は、ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド、ユーティリティアイアン、アイアンまであり、アイアンはSWまでありますので、一通りZXシリーズで揃えることもできます。

なお、ドライバーとアイアンに関しては、ZX5、ZX7の2種類のモデルがありますので、自分の弾道・体力・技量に合わせて選ぶことができます。

それでは、ZXシリーズのドライバーとアイアンについて、特徴とスペックを見ていきましょう。

ZX5ドライバー

特徴

ZXシリーズのドライバーは、ZX5とZX7の2種類のドライバーが発売されています。前作に当りZ85シリーズと同じく、 5と7の2種類です。

ヘッドサイズはどちらも460ccですが、ZX5はシャロー、ZX7はディープで、弾道の安定性・つかまりを求める方はZX5、操作性・低く強い弾道を求める方はZX7という選択が一般的です。

スペック

ロフト角 9.5° 10.5°
ライ角 59°
ヘッド体積 460cc
クラブ長 45.25″
バランス D2
クラブ重量 304g(S)

ZX5ドライバーとZ585ドライバーを試打・比較

試打ラボしだるTVにて、ZX5ドライバー、前作のZ585ドライバー、そしてターゲットユーザーが近似しているゼクシオX(エックス)ドライバーを打ち比べされています。

マーク金井氏がZXドライバーを試打・解説

ZX5ドライバーとZX7ドライバーの両方を試打されていて、それぞれの特徴と両者の違いについて解説されています。

ZX5ドライバーについては、ゼクシオドライバーと似ていると評価されています。ゼクシオが物足りない方におすすめとのことで、ゼクシオX(エックス)と対象ゴルファーが被ってきそうです。

ダンロップ契約プロがZX5・ZX7ドライバーを試打解説

40後半に差し掛かったきたことで、7ではなく5のシリーズ、ZX5ドライバーを選択されています。

試打は両方のクラブを行っていて、ZX5、ZX7ドライバーの違いについて解説されています。

スリクソン ZXシリーズ(2020)の全ドライバー・全アイアンを紹介
スリクソンからZXシリーズが発売となっています。これまでの「Zシリーズ」から「ZXシリーズ」に名前が変わった新たなモデルについて取り上げます。 ZXシリーズ ZXシリーズは、スリクソンの2020年の新たなモデルで、2018年のZ85シリーズ...
松山英樹、ZXシリーズのドライバーとアイアンを使用
松山英樹の2020年のクラブセッティングは、ドライバーを遂にスリクソンに戻してきたことで注目されています。 ドライバーが注目されずぎて、あまり話題になっていませんが、アイアンも新たなZXシリーズのモデルを取り入れています。 ZX5ドライバー...

 

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました