当サイトには広告が掲載されます

ZX5 MKⅡ LSドライバーの評価・試打動画

目次

ZX5 MKⅡ LSドライバー

ZX5 MKⅡ LSドライバーは、スリクソンのZXシリーズの2022年版のドライバーです。

2022年のZXシリーズは、ZXとなってから初のリニューアルということで、ZX MKⅡという名称になっています。

ドライバーのラインナップは、これまで5と7の2種類でしたが、2022年モデルでは5にLSタイプが追加され、全3モデルとなっています。

従来までは、低スピンタイプとなるとディープで操作性のある7のモデルでしたが、2022年モデルでは操作性の無いモデルで低スピンタイプが選べるようになりました。

ZX5 MKⅡ LSドライバーの試打・評価

TSR・G430より飛ぶ!?今季最強モデルの登場です!!『SRIXON ZX5 MkII』/『ZX5 MkII LS』

  • 今回はスリクソンの最新モデルZX 5MkIIシリーズを試打。
  • あえてのフルチタンヘッドということで当初正直期待していなかったのですが実際に試打してみるとまさかのというか、驚愕の飛距離性能。
  • カメラマンの私も試打してみましがマジでこれは飛んでしかも優しい。
  • LSがとにかく注目モデルになっているので是非クラブ選びの参考にしてみて下さい。

パワーヒッターに◎ ダンロップ「スリクソン ZX5 Mk II LSドライバー」

クラブフィッターの小倉勇人氏が、最新のスリクソン「ZX5 Mk II LSドライバー」の特徴、試打した印象を解説。

<動画への反応 (引用:youtube)>

スピンが多過ぎ勢にはありがたい!

低スピンモデルばかりの新製品。ちょっとティーを、高くしてかち上げ気味に打つとよろしいのですが、できない一般的アマチュア。低スピンに高初速をうたうドライバーばかり。ペットスピード、ドライバー40以下に良い製品は、B3 ,G430, ドライブスター、ステルスグローレぐらいですかね。ZX5 も大丈夫かな。

HSは37程度しかないのですが、ZX5 Mk2 LS、Drivestar、ZX5 Mk2、ステルスグローレ、RS Fなどを比較試打して、ZX5 Mk2 LSが圧倒的に数字(HS、ボールスピード、スマッシュ、バックスピン、飛距離)が良く、打ち出しも適度だったので、SR 10.5度を本日購入しました。

タイトリストのTSがデビューした時も1,2,3,4すべてを試打して、HSが37程度しかないのに4が一番結果が良かったので、4を作ったことがありました。

その後、MuziikのDD2 Heavnドライバーの9.5度をフェードバイアスに重りで調整して使って来ていました。 シャフトはいずれも50g前後です。それ以上重いと振れません。

HSが早いとか遅いことより、どんな角度でクラブが入ってくる傾向にあるのか、などなども影響もあろうかとも思います。私はパーシモンの頃からゴルフをやっていたので、こういう傾向になっているのだろうと思っています。

新作ドライバーNO.1】安楽拓也が絶賛したSRIXONZ X5 MkII シリーズ!今回はシャフトを選ぶ。『SRIXON ZX5 MkII 』『SRIXON ZX5 MkII LS』

ドラコン界のレジェンド安楽拓也が飛ばし方はもちろん、普段は見せない裏側までを気まぐれに配信していくチャンネル。

今回はZX5を安楽流にカスタム!!! 出ました!!ついにNBの中で1番と言い切ったZX5!! SRIXON初打ちの安楽を魅了したその凄さをご覧ください!!

<動画への反応(引用:youtube)>

zx5 mk2 lsにventus tr black 6sを入れて使ってますがいい感じです!

LSの9.5°買いました。シャフトはGT70Xで目標に振り抜ければいいですが、色気出すと左へ右へです(苦笑)

外ブラ推しの人が多い中、SRIXON推しって嬉しいですね。

ZX5 MKⅡ LSドライバーのスペック

ロフト角 9.5° 10.5°
ライ角 58.5°
体積 460cc
長さ 45.25インチ

ZX5 MKⅡ LSドライバーのシャフト

シャフト フレックス シャフト
重量
トルク 調子
Diamana ZX-II50 S 49 5.8
SR 57 5.9
R 45.5 6.0

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました