当サイトには広告が掲載されます

大西葵 クラブセッティング・プロフィール・スイング動画

大西葵のクラブセッティングとゴルファー紹介です。

目次

大西葵 プロフィール・戦績

大西葵は千葉県出身の女子プロゴルファーで、ゴルフを始めたのは9歳で、2014年にプロに転向しています。優勝経験はまだなく、TOP10に入ったのは2017年に10位が1回、2015年に7位が1回となっています。

大西葵 スイング動画

プロコーチによるドライバーショットの解説付きです。

アプローチショットを解説してくてます。動画の最後にファッションについてコメントがあり、可愛さがじんわりと出ています。

大西葵関連のエピソード

大西葵 六本木で50万円の損失

予選落ちが続いていたため、気晴らしに食事に出かけたところ、ルイヴィトンのバッグごと忘れたそうです。金額にして50万円分の損失だとか。

「ルイヴィトンのリュックサックをお店に忘れてきちゃったんです。サイフからカードから、全部なくしちゃいました」
引用:https://www.pargolf.co.jp/special/121148

大西葵 イップスで引退を考えた過去

精神的なものが要因ではと言われるイップスに、大西葵プロも悩まされていたそうです。イップスにも種類があり、大西葵プロは5年ほど前からパッティングで固まってしまうそうです。しかし、長めのパターにしてから動くようになったそうです。

パターのイップスで一時は引退を考えたという苦労人は「今日は耐えた場面が多かった。ここまで来たら、絶対に優勝したい」と真剣に話した。
引用:https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201904210000084.html

大西葵 優勝戦線から脱落するも、「入れ~!」と40歳ベテランを応援

KKT杯バンテリンレディスオープンで初日2位、2日目首位で迎えた最終日、初優勝の重圧なのか2度のトリプルボギーで優勝戦線から脱落。しかし、同組で回っていた40歳になる李知姫のパットを「入れ~!」と応援。

同組の大西葵がすごく応援してくれた。「自分は苦しい一日だったのに、私のパットに『入れ~』って言ってくれたり。私がベテランだったから気を遣ってくれているのかなと。なので、最後に『来週ご飯に行こう』と誘いました(笑)」。これは大西の人柄なのだろう…
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000014-alba-golf

大西葵 インスタグラム・ツイッター・ブログ

大西葵のクラブセッティングについて

大西葵プロは、テーラーメイドと用具契約を結んでいますので、全てテーラーメイドを使っています。プロの中では珍しく、ウッドからユーティリティまで同一モデルを使っています。ちなみに、ウェアはロサーセン、シューズはナイキです。

大西葵のドライバー

テーラーメイド M6ドライバー(9度)

大西葵のフェアウェイウッド

テーラーメイド M6フェアウェイウッド(15度、18度、)

大西葵のユーティリティ

テーラーメイド M6レスキュー(25度、28度、)

大西葵のアイアン

テーラーメイド P790 アイアン(6~PW)

大西葵のウェッジ

テーラーメイド ミルドグラインド

大西葵のパター

テーラーメイド スパイダーARC

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました