当サイトには広告が掲載されます

飛距離が出るドライバー ランキング 2018~2019年モデル!スコア100前後のアベレージゴルファー向け

ドライバーはメーカーによって毎年ニューモデルが発売されています。ゴルファーにとって選択肢が多いことは有難いですが、多すぎるとモデル選びも難しくなります。

そこで、本記事ではスコアが100前後のアベレージゴルファーを対象として、飛距離が出るドライバーをランキング形式で紹介します。

アベレージゴルファー向けの飛距離が出るドライバーを、2018年後半から2019年に発売されたモデル限定で、ランキング形式で紹介!

目次

第1位 テーラーメイド M6ドライバー

テーラーメイドのM6ドライバーは、前年のM4ドライバーの後継モデルとなります。M4ドライバーはアベレージゴルファー向けと言われていますが、つかまりがあまり良くないという意見が多く、アベレージゴルファーにはやや使いづらいと言われています。

そういった声が届いたのか、M6ドライバーでは改善(?)されていまして、つかまりは良く、超低重心設計で打ち出しも高く、そして、直進性も非常に優れています。

M6ドライバーの評価は高く、やさしさも備わっていますので、アベレージゴルファーが使いやすいドライバーです。

POINT

  • M4はつかまりに難点があったが、M6はつかまりがよく、アベレージゴルファーが使いやすい。
  • 高弾道で直進性が高く、飛距離もでる。

⇒ M6ドライバー 試打・評価・徹底解説

第2位  PING G400MAXドライバー

PINGからは2019年モデルとしてG410シリーズが発売されています。G410 PLUSドライバーも良いモデルですが、アベレージゴルファー向けということで、やさしさを考慮に入れると2018年後期に発売されているG400MAXドライバーをおすすめします。

G400、G410シリーズのドライバーの中で、G400MAXドライバーが唯一ルール上限の460ccサイズとなっています。

ソール後方に高比重のタングステンウェイトが装着されていて、球が楽に上がりますし、直進性にも優れています。

POINT

  • PINGの2018~2019年モデルの中で唯一ルール上限の460ccヘッドでやさしい。
  • 深重心・低重心設計で、球が楽に上がって直進性が高い。

⇒ PING G400MAXドライバー 試打・評価・徹底解説

第3位 PRGR RS Eドライバー

PRGRのRSシリーズのドライバーは、2018年にRSドライバー、RS Fドライバーが発売されています。そして、2019年にRS-Eドライバー、RS-REDドライバーが追加ラインナップされています。

RS-REDは軽量クラブですが、RS-Eの方は重量感がしっかりあるドライバーです。重心角が34°と極端に大きく設定されていますので、完全にスライサー向けのドロー仕様モデルとなります。基本的に、スライスに悩むゴルファーが手にすることで、弾道の反れが改善して、それだけでも飛距離アップにつながります。

POINT

  • 重心角が極めて大きく、ヘッドが返りやすいため、スライス改善効果がある。
  • ある程度、重量感を感じながら振れる。

第4位 キャロウェイ EPIC FLASHスタードライバー

キャロウェイから2019年モデルとして発売されているEPIC FLASH、その中のスターモデルをおすすめします。搭載されているFLASHフェースは、裏面が独特な波型をしていて、AIとスーパーコンピューターが約15,000回のシミュレーションをこなして生み出されています。

ROGUEでは搭載されていなかった重心調整機能がソールに搭載され、重心変更による弾道調整がしやすいモデルです。

POINT

  • AIを駆使して15,000回のシミュレーションを行い、ボール初速が最大化されるフェース設計になっている。

⇒ EPIC FLASHスタードライバー 試打・評価・徹底解説

第5位 インプレスUD+2ドライバー 2019

ヤマハから発売のインプレスUD+2シリーズの2代目モデル、インプレスUD+2ドライバー 2019です。このドライバーは、スライサーで球が上がりづらいゴルファーに徹底的に対応したモデルとなっています。

重心角が33°と極端に大きいため、スライスを解消する方向に働いてくれます。そして、ソール一体型のウェイトが搭載されることで、高弾道で直進性に優れたドライバーとなっています。

POINT

  • 重心角が大きく、スライスに悩むゴルファーにおすすめ。
  • 超低重心で球が上がりやすい。

 

以上、アベレージゴルファーを対象とした飛距離が出るドライバーのおすすめランキングを紹介しました。ここで紹介したモデル以外でも、おすすめのモデルはありますが、アベレージゴルファー向けということで、極端に簡単すぎない、クラブが軽すぎないものを選んでいます。

「ドライバーおすすめランキング」関連記事

初心者向けのドライバー 2019年!おすすめ3種【初心者必見版】
2019年モデルのドライバーは、各社から新たなテクノロジーが搭載された製品も多く、注目のモデルが目白押しです。本投稿では、初心者におすすめのドライバー3種を紹介します。 そもそも初心者とは、どのようなゴルファーを指すのか? なお、初心者の位...
スピン量の少ないドライバー!おすすめランキング
ドライバーの飛距離とスピン量の関係 ドライバーに限らず、飛距離を決める要素は大きく3つあります。「ボール初速」、「打ち出し角」、そして、「スピン量」です。スピン量とはバックスピンの回転数のことで、ゴルフでは主にrpm(rotations p...
中級者向けのドライバー 2019年!おすすめランキング
2019年モデルのドライバーは、各社から注目モデルが発売されています。本記事では、中級者向けのドライバーについて、おすすめのモデルをランキング形式で紹介します。 第1位 テーラーメイド M5ドライバー テーラーメイドから発売のM5ドライバー...
初心者が失敗しないドライバー選び!やってはいけないこと、やるべきこと
ドライバーに限らず、ゴルフクラブを買う際に、どのような基準で選べば良いか悩んでしまうものです。本記事では、初心者をターゲットとして、ドライバーを購入する際に失敗しない選び方を解説します。 ドライバーは最も高いクラブ、故に慎重に選びたい! ゴ...

 

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました