【2020年】パター 人気おすすめランキング5を調査してみました!

パターでどのメーカーのどのモデルが人気があるのか、大手ショッピングサイトのランキングデータを元に調べてみました。

ランキングデータは上場している大手サイト、ゴルフ業界で専門の老舗モールのものを参照しました。

第1位 スコッティキャメロン SELECT ニューポート 2 2020

スコッティキャメロンのSPECIAL SELECTパター2020から8種のモデルが発売されています。

その中で、NEWPORT 2の人気がとても強く、パターとしては4万円以上する高額モデルながらも良く売れています。

第2位 オデッセイ ストロークラボ ダブルワイド CS

オデッセイのストロークラボのダブルワイド。

ネックタイプは2種類ありますが、人気があるのはセンターシャフトタイプです。

第3位 テーラーメイド トラス TB2 トラスセンター パター

テーラーメイドの新たなパターシリーズであるトラスパター。

建築で採用されているトラス構造を取りれたモデルです。

こちらの動画では、トラスパターの全4モデルについて紹介されています。

第4位 スコッティキャメロン SELECT スクエアバック 2 2020

スコッティキャメロンのSPECIAL SELECTパター2020は、NEWPORT 2が圧倒的な人気ですが、その他のモデルも人気があります。

スクエアバック2は、ピン型とマレット型が融合したような形状が特徴です。

第5位 オデッセイ トリプル トラック 2ボール パター

キャロウェイのアライメントを採用したパターです。レッドとブルーのアライメントラインにより、正確に構えやすくなっています。

ボールもトリプルトラックを採用することで、セットアップの精度が高まるそうです。

まとめ

パターで売れている人気モデルをランキング形式で5つ紹介しました。ランキングをもう少し続けると、スコッティキャメロンのSPECIAL SELECTパターが更に何種類かありましたので、削り出しのこのモデルの人気具合が伺えます。

あわせて読みたい