「予算2万円台で新品のお宝ドライバーをYahooショッピングで探す」企画が興味深かった件

予算2万円台で新品のお宝ドライバーを探すという企画が、youtubeにアップされていました。

なかなか興味深い内容でしたので、動画の内容、そして、お宝ドライバーとしてピックアップされたモデルを取り上げます。

予算2万円台でお宝ドライバーを探す企画

2万円台で購入できる新品のドライバーを、ネットモールで探すという企画の動画です。

実際に検索して探されているのは、ゴルフ系メディアでお馴染みのゴルフライター鶴原氏です。ゴルフの腕前もさることながら、ゴルフクラブの知識も豊富で、試打・評価の分野で人気があります。

こちらの動画では、ヤフーショッピングにて、「3万円以下、新品」の条件で検索した結果から探されています。

価格や程度については、大手であればどこでも絞り込みできますので、楽天やamazonでも同様に見ることができます。

2万円台で新品を探すとなると、現行モデルはそこまで値下げされることは基本的にありませんので、1世代、2世代前のモデルとなります。

そうなると、製造が終了してるものが殆どですが、在庫として残ってしまっているものがあり、それらが新品でも3万円に満たない破格の値段で出品されています。

実際に、鶴原氏がピックアップしたドライバーを見ていきましょう。

予算2万円台で購入できる新品お宝ドライバー

テーラーメイド M2ドライバー

2017年に発売のテーラーメイド M2ドライバーです。前年にも同名のドライバーが発売されていますので、2代目モデルということになります。

ウェイト調整機能が無く、オートマチック性を高めたモデルです。実はテーラーメイドの公式サイトでもM2(2019)としてかなり安く販売されています。

M2ドライバー 2017 試打・評価・徹底解説

テーラーメイド GLOIRE F2ドライバー

日本市場向けに展開されているブランド、グローレから発売のドライバーです。

女子プロゴルファーや男子シニアプロでの使用率が高く、ヘッド性能が高いことから、アマチュアゴルファーの間では中級者などに人気のドライバーです。

ブリヂストン TOUR B JGR ドライバー 2017

ブリヂストンから2017年モデルとして発売のツアーB JGRドライバーです。JGRとしては2代目モデルですが、ツアーステージ時代の X-Drive GRから続いていますので、おそらく7代目モデルになると思います。

ツアーBはブリヂストンのアスリート向けブランドではありますが、ツアーB JGRはアベレージゴルファーが扱いやすいモデルです。

ブリヂストン ツアーB XD-3

ブリヂストン ツアーB D-3ドライバーの2018年モデルです。先ほどのツアーB JGRがアベレージゴルファーが扱えるモデルなのに対して、こちらは中・上級者向けのアスリートゴルファーに好まれるモデルです。

プロギア RS Eドライバー

PRGRのアスリート向けブランド、RSシリーズの4代目モデルで、後から追加されたモデルの1つです。

重心角が大きく、やや軽めで、スライスを抑えたい、少し楽に振りたいという方におすすめのドライバーです。

PRGR RS Eドライバー 試打・評価・徹底解説

テーラーメイド M6ドライバー

テーラーメイドの2019年のMシリーズから発売のM6ドライバーです。SIMシリーズの前作に当たるモデルで、SIMがややハードになっているため、M6を敢えて選ぶ方もいるそうです。

M6ドライバー 試打・評価・徹底解説

タイトリスト TS2ドライバー

タイトリストのTS2ドライバーです。従来までの917、915といったモデルから大きく様変わりし、スピードに拘った新シリーズ「TS」のドライバーです。

TS1~TS4まであり、TS2はアベレージゴルファーが扱いやすいモデルです。

TS2ドライバー 試打・評価・徹底解説

まとめ

予算2万円台で購入できるお宝の新品ドライバーを探すyoutube企画動画について取り上げました。

ゴルフライターの鶴原氏が選んだだけあって、色々な層のゴルファーにあったモデルが選ばれています。

ここで選ばれていないモデルで筆者が気になったドライバーを幾つか挙げてみますと、スリクソンZ785ドライバー、ゼクシオ9ドライバー、本間ゴルフ TW747 460ドライバーといった辺りが気になりました。

ニューモデルではなく、1つか2つ前の世代を狙うと、半額以下で購入できますので、コスパの良さが際立ち、かなり出費を抑えられそうです。

 

あわせて読みたい