脇元華 クラブセッティング・プロフィール・スイング動画

脇元華のクラブセッティングとゴルファー紹介です。

脇元華 プロフィール・戦績

脇元華は宮崎県出身で、2018年にプロ転向したばかりです。身長174cmで女子プロゴルファーの中では恵まれた上背で、杉原彩花プロと並んで国内女子で最も背の高い女子プロゴルファーではないかと思います。

2018年5月には、台湾で開催されたTLPGAツアー「Sampo Ladies Open」にて初優勝を飾っています。その後も良い成績を収めていますので、国内での優勝も間近ではないかと期待されています。

脇元華 スイング動画

 

View this post on Instagram

 

脇元華 wakimoto hanaさん(@hana.wakimoto)がシェアした投稿


ティーアップしていないように見えるので、フェアウェイウッドのスイング動画のようです。


こちらはアイアンショットです。スイングの回転がきれいです。

こちらもアイアンショットです。重たいボールを打ちたいと、練習しているところです。

脇元華、妹の桜さんとの貴重な姉妹ショット!

 

View this post on Instagram

 

脇元華 wakimoto hanaさん(@hana.wakimoto)がシェアした投稿


妹の桜さんがキャディーについてラウンドしている時のインスタ投稿です。映えます。

脇元華 インスタグラム・ツイッター・ブログ

脇元華 台湾ツアーに参加した理由を語っています


手続きが関係していたとのことで、そのことについては残念でしたが、優勝できたのでトータルプラスではないでしょうか?
落ち着きがあって、大物になりそうな空気を持った選手です。

脇元華のクラブセッティングについて

脇元華のクラブセッティングは、まだプロ転向から1年が経過しておらず、公式に発表されているものが見つかりませんでしたが、画像から特定できたものを紹介します。

脇元華のドライバー

テーラーメイド M3ドライバー

 

テーラーメイドのM3のみ、握っているところを特定できました。ウッドについては、キャロウェイのGBB EPICを握っている画像が確認できたのと、クラブはスリクソンを使用という情報も見かけました。他のクラブも含め、分かり次第、更新します。

あわせて読みたい