上田桃子 クラブセッティング・プロフィール・スイング動画その2

上田桃子のクラブセッティングとゴルファー紹介です。

上田桃子 プロフィール・戦績

上田桃子は熊本県の出身で、幼少期にゴルフのレッスン書籍でご存知の方も多い坂田塾にて研鑽を積んでいます。プロへの転向は2005年で、国内で15勝を挙げています。最近は若手の台頭で優勝から遠ざかっていましたが、2019年は2年ぶりに優勝しています。

上田桃子 スイング動画

こちらはドライバーショットのスロームービーです。少し体が硬そうな印象はありますが、右ひじのたたみ方がきれいです。

こちらは貴重なアイアンショットのスロー再生動画です。ヘッドの返しが絶妙です。

上田桃子 インスタグラム・ツイッター・ブログ

上田桃子プロは、インスタ、ブログなどのSNSだけでなく、公式サイトもあり、情報発信に積極的な方のようです。ツイッターは2016年頃から投稿されていませんので、休眠状態のようです。

上田桃子のクラブセッティングについて

上田桃子プロは、PINGと用具契約を結んでいますので、ドライバーからパターまでPINGで揃えています。

上田桃子のドライバー

キャロウェイ GBB EPIC スター ドライバー

ROGUE、EPIC FLASHも使っていましたが、以前のGBB EPICに戻しています。

上田桃子のフェアウェイウッド

キャロウェイ X HOT フェアウェイウッド

X HOTフェアウェイウッドは少し前のモデルになりますが、時々、PROモデルを使うこともありつつ、X HOTシリーズを長らく使い続けています。

上田桃子のユーティリティ

タイトリスト 816H1ユーティリティ

APEXやX HOTを手にしたこともあり、モデルだけでなく他メーカーのタイトリストのものを手にすることもあり、しっくりくるモデルを探している最中かもしれません。

上田桃子のアイアン

APEXアイアン 2016

上田桃子のウェッジ

キャロウェイ X FORGED ミルキークロム

上田桃子のパター

ホワイト・ライズ iX 1SH

あわせて読みたい