当サイトには広告が掲載されます

1万円以下で購入できる中古フェアウェイウッド!初心者向けおすすめランキング

フェアウェイウッドはクラブセッティングの中に2本、3本、多いと4本まで持つ方がいます。ドライバーより安価なものの、1本ずつ購入するため、意外と値段が嵩張ります。

そこで、本記事では1万円以下で購入できる中古のフェアウェイウッドで、初心者向けのおすすめモデルを紹介します。

目次

中古ゴルフクラブは専門店が多く、品質も良い!

ゴルフクラブを購入するとなると、先ず新品の購入を検討される方が殆どかと思います。とりわけ初心者の場合、中古を検討する人は少ないのではないかと思います。

しかし、ゴルフの中古業界は、ゴルフパートナーやゴルフ・ドゥなど上場企業や全国チェーン店が存在していて、サービスや取り扱い商品がしっかりしています。

当然ながら中古ゴルフクラブは新品と比べてかなり安く購入することができますので、予算を抑えたい方にはおすすめです。

中古ゴルフクラブの購入にはメリットがある

中古ゴルフクラブの購入というと、気が進まない方も多いかと思いますが、実は中古にすることで、メリットが幾つかあります。

型落ちで価格が安くなる

まず1つ目は、価格がとても安い点です。特に型落ちしたモデルになりますと、新製品が登場した時点で大きく値段が下がります。

海外モデルの場合、商品サイクルが1年というものも多いため、たった1年で大きく値下がりします。

合わなければ買戻し

そして2つ目は、買戻しです。新品はラップをはがしただけで値段が下がってしまいますが、中古はそのようなことがありません。

そのため、一度使ってみて合わない場合は、買戻ししてくれるサービスがあるお店がかなりあります。

お店で打つのと屋外で打つのでは、かなり違った結果になることもありますので、買戻しサービスは中古が得意とするサービス内容で、実際に購入者としても助かるサービスです。

はっきりとした買戻し保証というサービスが無いお店では、一週間以内なら95%で買い戻ししてくださいといった交渉を持ち掛けてみるのも良いかもしれません。

1万円以下で購入できる初心者向けフェアウェイウッド おすすめランキング!

初心者向けのフェアウェイウッドで、1万以下で購入できるおすすめモデルをランキング形式で紹介します。

価格については、当記事執筆時点でのものとなります。時間の経過とともに価格は基本的に下がっていくと思いますので、更にコスパが上がるのではないかと思います。

第1位 テーラーメイド グローレGフェアウェイウッド

テーラーメイドのグローレシリーズから発売のグローレGフェアウェイウッドです。打ち出しが高くなるよう、一般的なロフト角よりも1°フェースが寝ていますので、しっかりと高弾道で飛ばしやすくなっています。

クラウン側がホワイト一色になっていますので、すっきりとして構えやすく、安心感があるのも特徴です。

第2位 ダンロップ ゼクシオ8フェアウェイウッド

ダンロップの人気シリーズ、XXIOの8代目モデルです。ゼクシオやシニアやレディースのイメージが強い方もいると思いますが、ハードスペックなモデルもあり、現在は幅広いゴルファー層の間で使われています。

ゼクシオは派手な変更がないため、世代間の違いが大きくないと考えると、数世代前のモデルは値段が大きく下がっていますので、とてもコスパが高いゴルフクラブです。

第3位 キャロウェイ X HOTフェアウェイウッド 2017

キャロウェイのX HOTフェアウェイウッドの初代モデルで、300ヤード飛ぶという噂で注目を集めたモデルです。

低スピン・中弾道で力強い弾道で飛ばせ、プロモデルの方は石川遼プロも使っていました。

第4位 テーラーメイド M2フェアウェイウッド 2017

テーラーメイドのMシリーズから発売のM2フェアウェイウッド 2017年モデルです。フェースの直ぐ後ろにスピードポケットと呼ばれる溝構造が搭載されていて、反発性能に優れています。

この次のモデルである2018年のM4フェアウェイウッドも値段が下がってきていますので、予算に余裕がある方は、M4フェアウェイウッドを検討されるのも良いでしょう。

第5位 ホンマ Be ZEAL 535フェアウェイウッド 2017

本間ゴルフのアベレージゴルファー向けラインのBe ZEALから発売の2017年モデルのフェアウェイウッドです。フェースの直ぐ後ろのソール面にはスリット構造が施されていて、打点がバラついても方向性・飛距離が乱れにくくなっています。

フェースを意図せずワイドに使っていてミスショットになりやすい方は、救われる場面が増えそうなモデルです。

まとめ

初心者向けのおすすめのフェアウェイウッドについて、中古で1万円以下という条件で購入できるモデルに限定して取り上げました。

発売当時にバカ売れしたモデルでも、新しいモデルが毎年のように出てきますので、性能面に特段の見劣りする部分が無いにも関わらず値段はどんどん下がります。

ゴルフクラブを揃える際に中古クラブを選択肢に入れておくと、かなり出費を抑えることができます。予算を1万5千円ぐらいに上げると、キャロウェイのROGUE、GBB EPICやテーラーメイドのM4、PINGのGシリーズも対象に入ってきます。1万円で目ぼしいモデルがない場合は、3000円ぐらいずつ予算を上げて探してみることをオススメします。

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました