アライメント系ボールで使えそう!セ・リーグとコラボのゼクシオX ゴルフボール

ダンロップのゼクシオがプロ野球のセ・リーグとのコラボにより、本気使いできそうなゴルフボールを発売していますので、詳しく取り上げます。

ゼクシオ エックス セ・リーグ コラボレーションゴルフボール

ゴルフボールに、野球のボールの縫い目がプリントされています。

ゴルフボールはディンプルがあって表面が凸凹していますが、野球のボールかと思ってしまうほど見事にプリントされています。

アライメント系として使えそう

芝の上に画像を重ねてみると、どうでしょう。

アングル的に背景が真上からではありませんが、どちらもアライメントとして使えそうではないですか?

ボールの縫い目プリントが、キャッチボールの時に回転していた映像が頭に残っているので、回転していく様子がイメージしやすいです。

この後で紹介しますが、広島東洋カープのデザインは、センターが分かりやすいので、球団マークの面も使えそうです。

デザインは6球団分の6種類

出典:srigroup.co.jp

ボールは半ダースの6球入りです。

セリーグの6球団分ありますので、お気に入りの球団のものを選択して購入することができます。

個人的には丁度6球なので、アソートがあれば飾っておくだけでも素敵だなと思いましたが、野球好きの方は敵球団というがあるかもしれませんしね。

ネット通販でははやくも球団により売り切れというのが出ているようなので、ご興味のある方は早めのご注文が宜しいかと思います。

あわせて読みたい