キャロウェイ EPIC MAXドライバー 2021

キャロウェイのEPIC MAXドライバーの写真が出ていて、2021年のニューモデルではないかと話題になっています。

時期的にも例年、ニューモデルの情報が出始める頃です。

キャロウェイもテーラーメイドもティザーを上手に使ってきますが、今回は普通に映像が出てきたように見えます。

EPIC MAXドライバー

ソールには「EPIC MAX」と記載されていますので、これがモデル名だと思われます。

これまでのEPIC FLASH、GBB EPICとは明らかにデザインが違いますので、これら2つとは別のモデル、つまり、新作の可能性が高いと思います。

なお、ルール適合リストにはまだ掲載がありませんので、公式情報は確認できていません。

JAIL BREAK SPEED FRAME

EPIC MAXドライバーには、JAIL BREAKが搭載されていますが、これまでのものとは明らかな違いがあります。

ソール面に柱を装着した部分が見えるのですが、従来の2本から4本になっています。外側2本が太く、内側2本が細くなっています。

テクノロジー名に「SPEED」と入っていますので、ヘッドの余計な変形を抑えて、インパクトエネルギーをボールスピードに転嫁する効率が上がっているものと思われます。

ウェイト調整機能

ヘッドの後ろには、ウェイトをトゥ・ヒールに移動させる仕組みが見えます。

EPIC FLASHにも搭載されている重心調整機能で、弾道をドロー・フェードに切り替えることができるようです。

 

あわせて読みたい