当サイトには広告が掲載されます

SIM2 MAX Dドライバー USモデルの特徴・違い

テーラーメイドのSIM2 MAX DドライバーのUSモデルについて、詳しく取り上げます。

目次

SIM2 MAX Dドライバー USモデル

ドローバイアス設計

SIMからSIM2になり、アルミ素材の採用とカーボン素材の多用により、徹底した軽量化が進められています。

SIM2 MAX Dドライバーは、前作同様にドローバイアス設計になっていて、ネック近くに固定ウェイトが搭載され、さらに、イナーシャジェネレータそのものもヒール寄りに設けられています。

ヒール寄りに重心が寄ることにより、重心距離が短く・重心角が大きくなりますので、フェースをスクエアに戻しやすく、また、ヘッドが自然にスクエアに返る効果があります。

SIM2シリーズの3種類のドライバーの中で、最もスライスが抑えられます。

スピードインジェクションの注入口がサイドに移動

素材・構造面以外は、前作同様のテクノロジーが搭載されています。

貫通型スピードポケット、ツイストフェース、スピード・インジェクションが搭載され、ミスへの強さ、フェースの広い面での反発性能の高さが発揮されます。

特に、スピード・インジェクションは樹脂の注入口がフェース面からトゥ側の側面に移動したため、フェースもすっきりしています。

SIM2 MAX Dドライバーのスペック

  • ロフト角:9、10.5、12°
  • ライ角:56°
  • ヘッド体積:460cc
  • クラブ長さ:45.75″

標準シャフト

Fujikura Air Speeder

硬さ 重量 トルク 弾道 スピン量
S 51g 6.3 中~多
R 49g 6.5 中~多
A 47g 6.5 中~多

SIM2 MAX DドライバーのUSモデルと日本モデルの違い

ロフト角、ライ角、クラブ長さなど、基本的なスペックは日本とUSで同じ値となっています。ウェイトの重量を日本モデルのみ軽くするメーカーもありますが、SIM2 MAX Dドライバーの後方ウェイトは同じ22gです。

標準シャフトは、日本モデルはTENSEI BLUE TM50 (’21)なのに対して、USモデルはFujikura Air Speederです。

シャフトそのものはUSモデルの方が2~4gほど軽いですが、バランスは日本モデルがD2.5、USモデルがD4です。

USシャフトは、同じフレックスでも1フレックス硬いと言われていますので、普段より柔らかいスペックを選択すると良いでしょう

SIM2 MAX DドライバーのUSモデルの購入・価格

価格については、一般的にUSモデルの方が安いケースが多く見受けられます。

公式サイトでのSIM2 MAX Dドライバーの掲載価格を見てみますと、USは$529.99、日本は76,000円となっています。1ドル105円で計算すると約2万円ぐらいの差があります。

USモデルはネットで簡単に購入できる

USモデルの購入については、特に難しい点はありません。日本の小売りでも取り扱いが増えていて、ネットでも多数出品されています。

特にオススメなのが、フェアウェイゴルフUSAさんです。アメリカ国内の各メーカから直接仕入れた正規品(正規ライセンス商品)を取り扱われていますので、安心して購入することができます。

▼フェアウェイゴルフUSAさんのサイト


あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました