当サイトには広告が掲載されます

SIM2 MAXレスキュー USモデルの特徴・違い

テーラーメイドのSIM2 MAXレスキューのUSモデルについて、詳しく取り上げます。

目次

SIM2 MAXレスキュー USモデル

SIM2 MAXはウッド型のユーティリティ

写真上のSIM2レスキューと比較すると、写真下のSIM2 MAXレスキューは、よりウッド型に近い形状となっています。

ロングアイアンよりもフェアウェイウッドの方が楽に振れるという方は、SIM2 MAXレスキューの方が扱いやすく感じられると思います。

Vスチールソールにより振り抜けが良い

往年の名器と言われているVスチールのソール形状が採用されていて、芝との接地面積が抑えられ、振り抜けがよくなっています。

ロフト角・ライ角の調整機能は未搭載

SIM2レスキューには可変スリーブが搭載され、ロフト角・ライ角の調整機能が搭載されています。一方、SIM2 MAX レスキューの方は調整機能が搭載されていません。

シャフトに可変スリーブがありませんので、ネックがすっきりして見えます。

SIM2 MAXレスキュー USモデルのスペック

番手 ロフト角 ライ角 長さ バランス
3 19° 60° 40.75″ D3
4 22° 60.5° 40.25″ D3
5 25° 61° 39.75″ D3
6 28° 61.5° 39.25″ D3
7 31° 62° 38.75″ D3

SIM2 MAXレスキュー USモデルの標準シャフト

<日本モデル>

  • TENSEI BLUE TM60 (’21)
  • KBS MAX MT85 JP

<USモデル>

  • Fujikura Ventus Blue

Fujikura Ventus Blue

硬さ 重量 トルク 打ち出し スピン
S 76g 2.8 中-高 中-多
R 66g 3
A 56g 3.4 中-多

SIM2 MAXレスキューのUSモデルと日本モデルの違い

SIM2 MAXレスキューは、USモデルと日本モデルで幾つか違いがあります。

まずクラブの種類ですが、USモデルでは3~7番まで5種類ありますが、日本モデルでは3~6番までの4種類です。USモデルのみ7番(31°)があります。

次にスペックですが、ライ角はUSモデルの方が3°アップライトになっていて、クラブ長さはUSモデルの方が0.5インチ長尺になっています。ここまでスペックが異なるモデルも珍しいため、日本モデルとUSモデルで比較検討される方は、スペックの違いも踏まえましょう。

公式サイトで掲載されているシャフトについては、日本モデルは2種類、USモデルは1種類となっています。

SIM2 MAXレスキュー USモデルの購入・価格

価格については、一般的にUSモデルの方が安いケースが多く見受けられます。

USモデルの価格については、USモデル専門に取り扱いをしているフェアウェイゴルフさんの価格は26,249円です。日本モデルについては、アマゾンでの出品価格は27,280円です。

USモデルの方が1,000円ほど安く購入できるようです。

USモデルはネットで普通に購入できる

USモデルの購入については、日本の小売りでも取り扱いが増えていますので、ネットで普通に購入することができます。

特にオススメなのが、フェアウェイゴルフUSAさんです。アメリカ国内の各メーカから直接仕入れた正規品(正規ライセンス商品)を取り扱われていますので、安心して購入することができます。

▼フェアウェイゴルフUSAさんのサイト


あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました