当サイトには広告が掲載されます

300miniドライバーの口コミ・評価まとめ

目次

300miniドライバーの特徴

300miniドライバーは、テーラーメイドから2021年に発売されているミニドライバーです。

その2年前にはOriginal Oneミニドライバーが発売されていて、どちらのモデルもキャロウェイと契約中のフィル・ミケルソンがクラブセッティングに取り入れたことでも注目を集めました。

ちなみに、2年後にはBRNR miniドライバーが発売されていて、テーラーメイドは大手メーカーとしては珍しくミニドライバーを作り続けているます。

300miniドライバーの口コミ評価

スプーンより精度が高く、楽に打てる

狭いホール・短めのコース戦略で出番のあるクラブです。

その位3Wスプーンで打てば良いのではないかと思われる方のいらっしゃると思いますが、私はスプーンとこのミニドライバーの精度と楽さを比べると断然ミニドライバーに軍配が上がります。

一つ難しいかったのは、ある程度の飛距離を求めるブラッシー的な44インチ仕様にする場合、ヘッド重量重い為、ヘッドバランス適正にするのにカウンターバランスにするのに苦労して作成しましたが苦労のしがいあって良い武器になっております。

引用:yahoo-net.jp

短尺の良さ

つかまり、直進性が良い

ドライバーが苦手でブラッシー(バルド)など使ってきましたが、ミニドライバーも使用してみてこれが一番飛距離性能がすぐれていると思います

またつかまりもよく直進性もすごく良く直ドラにて使用しています

13.5度のお掛けでしょうか、これがあればスプーンは要らないかもしれません

引用:yahoo-net.jp

短いは正義

3番より飛距離を出せる

元々大きいドライバーが苦手ではありましたが、あまりにも当たらないので、ティショットは、打ちやすい3Wか4Wで対応してました。

しかし、3Wで良くて220ヤード、4Wは、200〜210ヤード程度となり、セカンドショットに負担がかかり、ストレスの溜まるラウンドになりがちでした。

今日ミニドライバー 300で初ラウンドして、前半は寒いせいか上手く球が捕まらず、高さもでませんでした。一転、後半は0.75°ロフトを寝かせてラウンド。はまりました!

弾道は高く、軽いドローで、約250ヤード程度コンスタントに!曲がらず!でした。

引用:yahoo-net.jp

打音はコブラ LTDxと似ている

300mini ドライバーを実際に取り入れたセッティング

エースドライバーとして使用 その1

エースドライバーとして使用 その2

エースドライバーとして使用 その3

2本目のドライバーとして使用

1番と5番の間で使用

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました