当サイトには広告が掲載されます

BRNR miniドライバーの口コミ・評価まとめ

目次

BRNR miniドライバーの特徴

BRNR miniドライバーは、テーラーメイドから2023年に発売のミニドライバーです。

テーラーメイドでは、ミニドライバーを定期的に発売していて、2019年のOriginal Oneミニドライバーから数えると、3作目となります。

ミニドライバーの良さは理解するものの、使い方が分からないという声も良く聞かれますが、実際の使われ方は、大きく二通りに分かれているようです。

  • 普通にドライバーとして(大型ヘッドが苦手な方、短尺が得意な方)
  • 2本目のドライバーとして(絶対に曲げたくないとき)
  • 地面からも飛距離を出したい時(直ドラで使用)

BRNR miniドライバーの口コミ評価

普通のドライバーと飛距離は変わらない

通常のドライバーが苦手でしたので、思い切って購入しました。

操作性に優れ、普通に打っても250y以上と、以前の普通のドライバーと、飛距離も変わらず、気持ちよく打てます。

デザインも気に入っており、これで十分だと思います。

引用:楽天

ヘッドカバーの裏側が実はカラフル

3Wでのティーショットより簡単

今のドライバーに特に不満はなかったのですが、狭いホールでのティーショット用に買ってみました。3Wでのティーショットよりも遥かに簡単だし、距離も十分。

打感は柔らかくバシュッという低めの音も相まってなんとも気持ち良く打てます。飛距離は短い分だけ10-20ydsは飛びません。

直ドラはこのクラブで初めて挑戦しましたが、全然問題なく打てます。むしろ直ドラでは左に行かないからライさえフラットかアップヒルなら3Wよりも簡単かもしれない。

振り慣れてくると、今のドライバーを頑張って振る意味がわからなくなってきました。青ティぐらいならこれだけで十分かと。いかに今時のドライバーが特殊なクラブか改めて認識しました。

引用:yahoo-net.jp

ヘッドが返る感じが調度良い

ドライバーより短いので安定感がある

慣れは必要かもしれませんがドライバーより短いので安定感はあります。打感はとても良いです。

13.5°の購入しましたが良い弾道でドライバーと比較しても少しだけ距離が落ちるくらいなのでとても良いです。

引用:楽天

地面からドライバー並みの飛距離が出る

300miniより曲がりにくい

ミニ300に続けて購入しました、300との比較、アドレスしてみると、少し左に向いているような感じがします

ヘッド塗装が黒なので小さく見え振りやすい

練習場で打った感想ですが、300に比べて直進性がよく曲がりにくい

飛距離性能はやや劣り玉の高さも上がりにくい

引用:yahoo-net.jp

右が怖いときにBRNR miniに任せる

13.5°を購入

3Wの代わりにも使えそうな13.5°のものを購入しました。打感が良く、じかドラも出来ます。

少し球が低めなので、カチャカチャでもう少しロフトを付ければ行けそうです。

引用:楽天

安定感と安心感が半端ない

BRNR miniドライバーを実際に取り入れたセッティング

2本目のドライバーとして使用 その1

2本目のドライバーとして使用 その2

あわせて読みたい

タイトルとURLをコピーしました